=Eclipse=【銀魂】大政奉還*坂本辰馬 [銀魂イラスト]

こんにちは。めったに更新しないですみません。秋月です。

今更ですが、坂本辰馬です。
絵が雑で申し訳ありません。汗
オイラは、腕、センスともに、皆無な人間なので、30分でがっさがさ描いたらコレが限界です。
銃とかね。パーツ狂ってるから、手から生えてるように見えるけど気にしない。
速さ云々ではないですが、遅筆なもので・・・。涙

彼は、11月15日が誕生日でもあり、命日でもあります。
先日には大河ドラマも大政奉還が無事済み、来週にはうっかり最終回という
あ、もう1年経ったの?みたいな駆け足で日常が過ぎていきますが。

坂本龍馬さんが何を思い、どういう国と人を理想にしたか、などは、本人に
聞いてみないとわからないことですが、ときどき思います。

あの時代、頑張ってくれた人がたくさんいたからこそ、出来た日本の土台。
そして、現在を生きる自由な私たちの生活。
私は、自分はその上に胡坐をかいているのではないか、と。
彼らが命を賭して国の土台を作り、そのあと異国との戦争が何度もあり、
そして現在の形になっている日本。
平和が当たり前。自由で当たり前。
その平和に、甘ったれているのではないか。

こんなんは私の考えるエゴなので、深くは書きませんが、
実際問題、根性も努力も足りてない私は、彼らに向かって日本人!
って胸張って言えないなぁと思ったりしてるわけで。
これからもっと努力しないといけないな、と考えています。
人間、いつ死ぬかわからないからね!マジで。

人当たりにおいても、同じく思います。
相手がなぜそんな行動に出るのか、一方的に攻める事は簡単です。
私の人生など、周りから見れば、まだまだ短いモンですが、
他人を思いやってるフリをする人間が、自分から人情とか義理を大きく掲げます。
そういう人が多いです。
周りの人がそういう表現をしてるなら、それは本物。
行動で示してくれる人間の方が、信用度が高い。
そんな人間に、なれたらいいなぁ。。。みたいな。

これだけ読むと、あんた何様?みたいな事を感じる方もおられるかもしれませんが、
あくまで、私の中の小さな世界から生まれるエゴで書いてるので、
お許しいただきたいと思います。
ほざいてろ小者が、とか思っていただいててかまいません。

そんなこんなで、坂本辰馬。
相変わらず話が繋がらねーブログですんません。

ブログ引っ越そーかな、とか考えてる秋月でした。
使いにくいんだもんココ・・・。←頭悪いだけ

gt012.jpg


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

Eulah

Great post. I used too bee checkinmg constantly this weblo annd I'm impressed!
Veryy usefull information specially tthe finjal section :)
I deal with sufh information a lot. I wwas seweking
tis cerfain inro ffor a very lengthy time. Thanks annd good luck.
by Eulah (2023-10-08 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。