銀魂イラスト ブログトップ
前の5件 | -

=Eclipse=【銀魂】土方 [銀魂イラスト]

今日は30分で土方を描いてみた秋月ですこんばんは。

本当は基本の立ち姿、ってのを描いてみようと思って
土方と沖田の全身を描いたんですが、どうにも
気に入らずぶった切ってこの状態に。
コレもきにくわんのですが、最初の状態よりはマシだと思いたい。
マジで。

今月は色々あります。
とりあえずさっきパソコンを買いました。
納品は祝日なんですけど、
これでこの今使ってるばるーすたー(じょにー)ともおさらばでございます。
まだそこそこ新しい子だから、使えるし、内容量も余裕があるので、
すっからかんにしたら、(Rショップに)売るか、それとも(妹に)売るか、
それとも(欲しいって言ってる友人に)売るか、になると思うのです。
って売るかばっかりじゃねーか。
まぁ色々商売してるから、どっかのパソコンと入れ替えるのがベストじゃと思うのですが。
ちなみに次のおパソの名前は決まっております。ぬふふ(^p^)

さておき、次はまぁ西に仕事しに行くことになりましたー。
日帰りで行く予定だったんですが、友人がユニスタに行ってみたいと一緒に行く
事になりまして、1日は遊べる模様です。
仕事のついでに色々発散できそうな予感◎

そんな感じの今月。
西も美味いもんあっていいけど、海外に行きたい。
1年は帰ってきたくない・・・。マジで。
うあぁぁ。ッて感じで今日も愚痴ってすんまっせーん。
おやすみなさいまそ。

gt016.jpg
nice!(3)  コメント(748) 
共通テーマ:コミック

=Eclipse=【銀魂】月詠ちゃん。 [銀魂イラスト]

年明け1カ月以上過ぎて、今更ですが今年もよろしくお願いします。
生きてます、秋月です。

今日は月詠ちゃんを描いてみました。

ちょっと仕事で頭がパーン!てなって、30分で描いた。
最初ソフトが立ち上がらずビビりました。
久しぶり過ぎてエジプト、フランスに続き、ここまでもがストライキ起こされたのかと・・・!

というのも、私の今の仕事はまた貿易屋なんですが、
コレね、本当やっかいなんですよ色々と。
今も結局ストライキの影響で届けなきゃいけない貨物が港に入れないってんで、
現地とやりとりするハメになって。

おいィー!!時差考えろォォォ!!

とかなる上に、既に忘れてる英語を脳内の引き出しから
復帰させてがんばってます。

引き出しが硬くて硬くて、もういっそ地球のみんなに元気を分けてもらって、
元気玉ぶつけて破壊したいくらいなんですが、破壊したら、逆に棚ごと壊れちまって、
記憶障害だろーがってのと、元気くれる地球のみんなって誰なのよって、
そもそも人をアテにする暇があるなら、自分で動いちまった方が、
超早いのでね。
引き出しを乱暴にですが、こじ開け作業中でございます。


で、貿易屋を本業に、もともとやってたサイドの仕事も件数が増えてきて、
なんだかリア充ならぬリア重な毎日を送っております故。

って、何書いてんだかわかんなくなってきた。

というわけで頃合いなので寝るとします。

あすたらびすた―zzzz

gt015.jpg
タグ:銀魂 月詠
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

=Eclipse=【銀魂】紅桜篇観てたら。 [銀魂イラスト]

猛りました。こんばんは、秋月です。

12/15にめでたくもDVDが発売した新訳紅桜篇。
ここ10数年、オタクライフからは身を引き、生きていた私ですが、
やっぱり【銀魂】という作品で、オタクに返り咲いた感じです。

12/18に、11年ぶりに【ジャンプフェスタ】に参加してまいりました。
もう周りに迷惑だから!って言われるくらい、銀魂の原画原稿に張り付いてて
離れず、一緒に行った友人とはぐれ、のちに合流すらできないという
混雑っぷりに、俺!何やってんの俺!!みたいな自己ツッコミをしつつ、
既に手に入れ済みであった【銀魂新訳紅桜篇初回限定版DVD】を
会場限定特典欲しさに、もう一本手に入れ、ウハウハしながら
友人と合流することもなく帰ったという。

ええとつまり、何が言いたいかというと、俺、こんなに自分が【銀魂】好きだとは知らなかった。
ということです。
【銀魂新訳紅桜篇初回限定版DVD】2本買うほどな。

いやてーか、そんなん2本買うより、【ONE PIECE】の【the Strong World】だってまだ
買ってねーのに、何やってんの俺・・・・・。

どう考えたって金の使い方、間違ってるからね。
明日、会社帰りに買いに行こう、ストロングワールドは。

あ、そうそう、わたくし事です。
そろそろ3カ月だから発表しますが、わたくし秋月は、社会復帰をし(て)ました。
ところが、フリーの時にしてた仕事も、手を広げ過ぎて、継続中なんで、カツカツです。
休みがありません。
すべてがすべて、アマチュアに毛の生えてるといいなぁ程度のレベルで、
ひとつを極めることもなく生きてますが、色々とすぐ飽きてしまう秋月には、ちょうどいい。
お金をもらっている以上、全力ですべての事に挑戦していたいと思う、アラサーでございます。

そんなこんなで在宅の仕事中に、最近常に流れてる銀時とヅラの戦闘シーンに猛り、
描いてみたイラストを載せます。
最近仲良くしてもらってる賀茂にゃへのクリプwwwww
ですが、とあるサイト様でフリーで提供させてもらってたりするので、どっかでお目にかかってるかも。

賀茂にゃに、クリスマスプレゼントが血糊でごめんねって言ったら、
サンタの赤は、血の赤とか言ってたから、噴いたwww
ありがとうフォローwww
賀茂にゃ、これからもよろぴく!!!

gt014.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

=Eclipse=【銀魂】銀時だるだる篇。 [銀魂イラスト]

本日2度目の更新です、こんばんは、秋月です。

辰馬んとこでね、ちょっと暗いことつぶやいちゃったから、恥ずかしくなって、
消さずともトップは入れ替えようと試みたこちらです。

たまにはこういうのもいいかなぁと。
1日に2回、更新する日もあらァな、と。
・・・・・・・・いらねぇ?

地デジ化?済んでますうち。間に合ってるんで。

とかいいつつ、銀時はお登勢さんのとこに観に行ってるんじゃねーかと思ったりする。

こ・・・・コレって銀登勢・・・・!!?

まずい。マニアックなところに走りそうです。

それにしたって、コレ、後ろ頭だし、顔見えねーし、寝間着だし。
途中で塗るのめんどくなっちゃったし。←言うなし。

そんなこんなでお休みなさいまし。

gt013.jpg
nice!(4)  コメント(6256) 
共通テーマ:コミック

=Eclipse=【銀魂】大政奉還*坂本辰馬 [銀魂イラスト]

こんにちは。めったに更新しないですみません。秋月です。

今更ですが、坂本辰馬です。
絵が雑で申し訳ありません。汗
オイラは、腕、センスともに、皆無な人間なので、30分でがっさがさ描いたらコレが限界です。
銃とかね。パーツ狂ってるから、手から生えてるように見えるけど気にしない。
速さ云々ではないですが、遅筆なもので・・・。涙

彼は、11月15日が誕生日でもあり、命日でもあります。
先日には大河ドラマも大政奉還が無事済み、来週にはうっかり最終回という
あ、もう1年経ったの?みたいな駆け足で日常が過ぎていきますが。

坂本龍馬さんが何を思い、どういう国と人を理想にしたか、などは、本人に
聞いてみないとわからないことですが、ときどき思います。

あの時代、頑張ってくれた人がたくさんいたからこそ、出来た日本の土台。
そして、現在を生きる自由な私たちの生活。
私は、自分はその上に胡坐をかいているのではないか、と。
彼らが命を賭して国の土台を作り、そのあと異国との戦争が何度もあり、
そして現在の形になっている日本。
平和が当たり前。自由で当たり前。
その平和に、甘ったれているのではないか。

こんなんは私の考えるエゴなので、深くは書きませんが、
実際問題、根性も努力も足りてない私は、彼らに向かって日本人!
って胸張って言えないなぁと思ったりしてるわけで。
これからもっと努力しないといけないな、と考えています。
人間、いつ死ぬかわからないからね!マジで。

人当たりにおいても、同じく思います。
相手がなぜそんな行動に出るのか、一方的に攻める事は簡単です。
私の人生など、周りから見れば、まだまだ短いモンですが、
他人を思いやってるフリをする人間が、自分から人情とか義理を大きく掲げます。
そういう人が多いです。
周りの人がそういう表現をしてるなら、それは本物。
行動で示してくれる人間の方が、信用度が高い。
そんな人間に、なれたらいいなぁ。。。みたいな。

これだけ読むと、あんた何様?みたいな事を感じる方もおられるかもしれませんが、
あくまで、私の中の小さな世界から生まれるエゴで書いてるので、
お許しいただきたいと思います。
ほざいてろ小者が、とか思っていただいててかまいません。

そんなこんなで、坂本辰馬。
相変わらず話が繋がらねーブログですんません。

ブログ引っ越そーかな、とか考えてる秋月でした。
使いにくいんだもんココ・・・。←頭悪いだけ

gt012.jpg


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック
前の5件 | - 銀魂イラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。